アセンションすること

アセンションへの旅を書き始めて、 ちょうど6ヶ月が経過しました。 私としては、まだまだしばらくこれを続ける、と 思っていたのですが、「アセンションへの旅」は、これで 終わり・・、との天啓が唐突にやってきました。 ええっ・・。 「地球の癒し方」を書…

地球(自分)の癒し方

心の問題を解決するために 何ができるか・・・?、ということで、 意識してみると、ふっと私の心に浮かんだのは、 小さな地球。 両の手のひらにすっぽり納まるほどの大きさの小さな小さな地球が 私の目の前の宇宙に浮かんでいました。 それは奇妙にところどこ…

考える事と意識する事の違い

今、私、実はものすごく眠いんです。 自分がなぜそんな時にパソコンを開いているのかもわかりません。でも今、このタイトルで「ブログを書きなさい」、との要請に従って、 パソコンの前に座っています。 多分また、考えずに書け、ということなのでしょう。 …

人の心には宇宙が在る

って、まだ大分の続きも書いてませんでしたね〜。(^^;) おほほ・・。(汗) なんとなくタイトル変えたかったもので・・。 大分でのオーラハーモニーは、すでに楽しかった〜としか思い出せない 状態になってしまいました。(笑) 友人によく「yokoちゃんの過去は…

オーラハーモニーin大分

大分でのオーラハーモニーが終ったら、 ちょっとゆっくり?かと思っていたら、 まだまだなんだか毎日がばたばた・・・。 でも、大分でのオーラハーモニーは最高でした。 あ、えーとオーラハーモニーが何か、たいていの人はご存知ないですよね。 オーラハーモ…

何が善で何が悪か

「何が善で何が悪か」この言葉の二元性に振り回される間、 私たちは本当のことは何もわからない、と前々から思っていました。 誰しも、自分の正義を振りかざすけんかや、争いや戦争のもとに なっているこの意識。 これに振り回されていても、何一つ解決しな…

アセンション、その後

って、こんなこと書いている場合じゃないくらい、 毎日ばたばたしているんですが、なぜか書いてますね。(笑) アセンションしたって言ったって、何にも変わらないねー、と 言うのが友人と私の二人の感想。 本当にあまりにも変わらないんで、拍子抜けするほど…

天啓とは

「天啓とは形あるものではない」と、 子供が見ていたアニメのキャラが 言っていました。 その通り!と私は思いました。 私は、ここにもしばしば『声』として、 書いていますが、厳密に言えば、それは 私たちにとっては「印象」に過ぎないこともしばしばです。…

アセンションへの旅4

私の友人の顔が浮かびました。 彼女も私と一緒にエルサレムへ行く役目がある、と私は感じました。 そして、そのことを友人に話すと、「えーっ、それは無理」と思ったとおりの反応が 返ってきました。 でも、そういいながらも、彼女もまた、私と同じように、…

アセンションへの旅3

熱田神宮がこれほど素晴らしい場所だとは、 思っても見なかった私たちは、あまりのその美しさに心を打たれました。 金色に光輝くエネルギーを浴びて、立ち尽くしました。 思わず二人ともその光景を写真に収めようと、カメラを手にしたのですが、 何枚も撮ら…

アセンションへの旅2

この前は結局、前日の話で終ってしまいました。(笑) 当日にまだ、たどり着いてませんでしたね。(^^;) 続き書きましたが、長いので、ちょっと小分けにして ここに載せますね。 そういうわけで私たちは何がなんだかわからないまま、 「アセンション」してしま…

アセンションへの旅

このタイトルしかつけようがない気がするので、 今日はこのタイトルで書きますね。 昨日は、熱田神宮へ行ってきました。 それは参拝のためではなく、魂のお仕事をするためでした。 この後に書く事は、またまた信じられないことの連発に なってしまいます。 …

真実を見わける力

真実を見分ける力を磨きましょう。これから世界はますます混迷を深めて行きます。 たくさんの人が真っ向から違うことを様々に 言い始めるでしょう。そうすると、次第に一体何を信じればいいのか分からなくなる 場面に出くわすでしょう。 そんな時、人にはそ…

同じ人物の過去世を持つ人

現世に同じ人物の過去世を持つ人が何人も 存在するのですか?という質問をいただきました。 この質問への答えには、広い意味で、新しい概念に 通じるものがあると思うので、ここに書こうと思います。 この3次元の世界では、人は一人しかここに存在しないこと…

魔都・・、その結界の崩壊

東京でのオーラハーモニーが終ってから、正直、昨日まで ほとんど倒れていました。(苦笑) 一旦持ち直したかな? と思ったときに、ブログを更新したきり、 またもやダウンしていました。 病気、というのではなく、エネルギーが流れ出ていっていた感じ・・。 今…

光と共に歩む

アセンションという、自分でも認めてはいなかった言葉を 使い始めて、数ヶ月。 私の周りで何かが変わって行きました。 離れて行く人、また惹かれてくる人・・。 不思議なことに、私の人間的な意識の中では現実からは かけ離れていると感じていた 言葉をたく…

アトランティスの記憶

エンリケ・バリオス氏の書いた『まほう色の瞳』という本を 読み直していました。 以前、あの本を手に取ったのは、「アミ小さな宇宙人」を 読んだから同じ作者の人の作品に興味があったこと・・・、と もう一つは、私が物心ついた時から、心惹かれてやまない …

オーラを体験するってこういうこと。

昨日、滋賀での『体感!オーラハーモニー』が終了しました。 まだ、東京が残っているのですが、一つ終了したので、ちょっと ほっとしています。(^^) もっとも、今回のオーラハーモニーは、本当に楽しくて、 講師のはずの私が楽しんでしまいました。(笑)毎回、…

集団の意識

この集団の意識を認識することがこの先の、 地球のレベル変革の第一歩だそうです。 そういえば、そのことについて考えると、 昔からいつも謎に思っていたことがありました。 一人一人は、たいてい善良なのに、集団になると 突然パニックを起こしたり、暴力的…

100点を目指す心

皆さん、100点って聞くと何を一番に想い出しますか?多分、テストかな? 学生でなくても、試験を想い出しますよね。 学生時代、私たちは常に100点を目指すことを 意識して生きてきました。 そしてある意味、人生においても人は、 100点を目指している気がし…

戦わないという選択。

人と人とが戦う、国と国とが戦う、自分の中の闇と戦う・・・。 人が戦いをやめない限り、戦いは続きます。 当たり前ですね。 でも・・・、この事がわかっている人が、本当はどれくらい、 いるのでしょうか? そして、こう言うことを書いている私もまた、それ…

メッセージ

今朝、私の所へ来たメッセージ。「生きることは、遊びであり、癒しであり、愛である。 表現することは、神を体現することであり、神を体験することである。 己の存在と向き合え。己の何たるかを想い出せ。 失われた記憶、失われた魂の痛み、失われたすべてを…

招かれる闇

『世界は常にあなたの思うように動く。 あなたの意識のままに世界は変化する。 その意識に気づくか、 気づかないままに生きるか、 違いはただそれだけだ。』 私たちの人生を決めているものは、 世間の目でも誰かの言葉でも状況でもなく、 ただ私たち自身の心…

体感!オーラハーモニー

『体感 !オーラハーモニー&キネシオロジー』滋賀(3/18)&東京開催(3/31)のお知らせ 前回のブログにも書きましたが、今年は実際に皆さんに分かっていただくため、 と直接振動数を上げていただくためのオーラハーモニーを開催することになりました。 (と言って…

身体で知るオーラの不思議。

よく私が使う「エネルギー」とは、たいていの人にとっては、 いわゆる目に見えないもののことです。 オーラや、チャクラと呼ばれるものもまた、一般の方にとっては、ほとんど なじみの無いものでしょう。 人としてのものの見方をすれば、オーラはすべての人…

あるがままに

今朝、友人あてにこんなメッセージを受け取りました。 このメッセージは、普遍的にすべての人に当てはまるな、 と思うので、ここに公開させてもらおうと思います。 『落ちた時は、落ちたことを楽しむ。 上がった時は、上がったことを楽しむ。 あるがままでい…

本物の幸せ

って何でしょう? 幸せって、どこから来ると思いますか? 幸せって、どこかよそからやってくると思っていたら、 人は『青い鳥』を探して、ずっとどこかをさまようことになります。 でもね、幸せって、自分世界の外にはないんですよね。 『幸せ』は、自分で作り…

魂の視点

どうしたら魂の声が聞こえるか? との質問をいただきました。その質問に対する応えは一つではありません。でもどうやれば魂の声を聞くことができるのかを 議論する前に、皆さんに知っていただきたいことがあります。 それは『魂の視点』についてです。 『ど…

してはいけないこと

エネルギーを扱う時、決してしてはいけないことがあるのです。それは、勝手にその人のエネルギーに干渉すること。 たとえ望まれても、その人の魂が望んでいない時に その人のエネルギーに干渉すれば、それは必ず、その人と 干渉した人にしっぺ返しがやって来…

『楽しい』の本当の意味

楽しく笑って過ごすことが、5次元へのスムーズな移行に なると書きました。 さて、でもこの「楽しい」って何でしょうか? 一口に楽しいと言っても、人それぞれ、 様々な取り方があるのではないでしょうか? ここで言う「楽しい」は、快楽や享楽的なことを 指し…