『楽しい』の本当の意味

yoko162007-02-01

楽しく笑って過ごすことが、5次元へのスムーズな移行に
なると書きました。


さて、でもこの「楽しい」って何でしょうか?
一口に楽しいと言っても、人それぞれ、
様々な取り方があるのではないでしょうか?


ここで言う「楽しい」は、快楽や享楽的なことを
指しているのではありません。
心の底からの満足感を指しているのです。

『楽しければいい』というものとは、かなり意味合いが違うのです。


楽しければいい、という言葉を口にする時、
人は何かを投げている気がします。


投げている何か・・・、は、実は本当にその人が大切に
したいものなのではないかしら・・・。


お祭りは確かに楽しいと思います。
お祭りを心から楽しむ余地、これも必要です。
生活には、潤いが必要ですから。


ただ、お祭りはお祭りです。
お祭りが済むと、なんだかもの淋しいような気持ちになる事が
ありませんか?
スピリチュアルな世界でも、
今は色々なところを巡って歩く、スピリチュアルジプシーに
なっている人がたくさんいるそうです。

自己探求はお祭りではありません。

何か新しい『すごいこと』や『面白そうなこと』を
求め続けても実際に得られるものは、
あなたの中の好奇心を満たすだけにすぎません。


ましてや、外の誰かがあなたに本当のあなたを
寄越してくれることなどありません。
「あなたのやりたいこと」は、たとえどんな有名な占い師だろうと
透視者だろうと、見つけることはできません。


誰に色々言われても、本当に重要なのは、
「あなたが」あなた自身の本当にやりたいことを見つけること。


流されているだけでは、本当は見えてきません。
また、誰かに答えを求め続ける間は、決して本当に望む答は得られません。


どこに行ってもいい。何を言われてもいい。
何をしていてもいい。
でも、自分が何をしようとしているかについて、本気で意識的になってください。


自分がやりたいことは何かを人に聞いている間は、何一つ自分の物にはなりません。
『あなた』があなた自身の意志で、何かを決定する事に慣れていかなければ、
本当にあなたが望むことを得る事は叶いません。


現代人の私たちは、マニュアルで生きることに慣れきっています。
これは、ある意味現代教育の賜物であるのかも知れませんが、
その中でだけ生きていくことは、私たちに決して本当の幸福をもたらしてはくれません。


私たちが本心から歓びを感じるのは、自分の魂と心を満足させた時だけなのです。
昔から言われるように、お金がなくては幸せになれません。
しかし人は、お金だけでも幸せにはなれません。


私たちは、ただ生きるために生まれてきたのではないのです。
ただ毎日を生きるためだけに費やしている間、私たちの振動数は
高くはなりません。


意識をあげて生きること、それは自分と人への思いやりと愛の世界で生きることです。
それが、ただご飯を食べて生きていくよりも、ずっと何十倍もの喜びを私たちの
心と魂にもたらすでしょう。


その楽しさは、快楽とは比べ物にならない程のものなのです。
意識を上げていくことで何倍もあなたの生活は、楽になって行きます。


人は状況が今の自分の生活を作っていると思っています。
だから、お金持ちは、そうでない自分たちよりも幸せだろうと思ってしまうのですが、
本当はお金があるかないかが問題ではないのです。


私たち自身が今の自分の置かれている状況をどのように考え、どのように対処しているかで、
私たち自身の生活のすべてが一変するのです。


そのことに常に意識的になっていてください。


今、地球は、恐ろしい速さで変化しています。
私たちの意識も、その速さに合わせて変わっていかなければなりません。
そうでなければ、あっという間に乗り遅れてしまいます。


けれど、無用な心配はしないで下さい。
エネルギーの世界では、私たちの意識が変われば、その瞬間、
すべてが変わります。

皆さんも実感はしていないかも知れませんが、
実際に、この世界でもその変化は以前よりもずっと早くなって来ていて、
意識するとごとに、自分の現実がめまぐるしく変化しているはずです。


その意味でも、自分の意識をしっかりと保っていなければいけません。
いつも、いつでも、意識的であることが必要です。


「楽しければいい」と言うその場限りの意識と
「今を生きる」という意識は、聞こえは同じようでも、
実際のエネルギーレベルに測定すれば、天と地ほども差があります。
本当の楽しいは、心の底からの満足につながっています。


もし、今あなたがやっていることが、一見楽しいと感じていても、
それが終ったとたんにむなしさを感じるようなら、
それはあなたにとって、本物ではありません。


安っぽいニセモノの満足ではなく、本心からの充実感を求めてください。
それは、すぐに手に入るものではないかも知れません。

何らかの努力を要するものかも知れません。
けれど、本物の喜びは、努力しても手に入れる価値のあるものです。
また、本当にあなたが意識的になれば、それだけ早くあなたの本当の望みは
苦労なく手に入るようになるのです。


私たちは、自分の人生の魔法使いになりましょう。
自分の人生に自分の意識の魔法の杖を振りましょう。


魔法の杖は、どんな人でも持っています。
あなたが、この世界に生きる限り、その杖を使い続ける事ができます。
その杖の名は『意識』。


自分が望むように、自分をコントロールすることを覚えましょう。
無意識の感情や怖れに支配される前に、自分の意識を使えるようになりましょう。


そのためには、まず自分の振動数を上げることを意識してください。
それがあなた自身の魔法の杖を使えるようにする、第一歩です。
振動数を上げるには、このブログの
「「振動数の上昇』ブログ版体験ワークショップ」
http://d.hatena.ne.jp/yoko16/20061201を参考にしてみてください。


さて、それではまた・・・。

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気blogランキングへ
ブログランキングに参加しました。クリックお願いします。