天啓とは

yoko162007-05-07

「天啓とは形あるものではない」と、
子供が見ていたアニメのキャラが
言っていました。


その通り!と私は思いました。
私は、ここにもしばしば『声』として、
書いていますが、厳密に言えば、それは
私たちにとっては「印象」に過ぎないこともしばしばです。


これは、私の中で翻訳されて出てくるのか、
はたまた、そういう言葉を使ってきているのかは分かりませんが、
人が思うような、「言葉や形」として現れないことがしばしばです。


よく、シンクロニシティという言葉が使われますが、
あれもまた、天啓の一つの現れです。
何度も何度も同じシンクロが起きる、ということは
あなたにそれに気付け、と言っているのであり、
そのことに気づかない限り、シンクロは続きます。


つまり『わーい、シンクロしてる』と喜んでいる場合ではありません。(笑)


サインは、本当はすべての人にやってきます。
そして形はない、といっても『印象』や感情、感覚、時には言葉を使って
私たちに訴えかけてきます。
どの人にも平等に、メッセージはやってきます。
けれど、それは私たちが普段思っているような、『言葉』として
やって来るばかりではありません。


最初はむしろ、全く違うやり方でやって来る事が多いものです。


なぜなら、考えてもみてください、こうしたことに慣れていない人の頭に突然
『声』が響いたとしても、あなたはすぐにそれを信じることができるでしょうか?
まず十中八九、気のせいにしてしまうでしょう。


それは、そのメッセージを寄越す存在にも分かっています。
だからこそ、あなたにシンクロや『印象』や、感情、人とのかかわりなどとして
あなたの元にそのメッセージを届けているのです。


本当に理解していただきたいのは、私や友人は特別な存在でも何でもありません。
ただ、私たちは、その『声』を聞くことに慣れているだけのことなのです。
皆さんの元にも、あなたに必要なメッセージは届けられています。


彼らのメッセージは、あなたの思うような、形では現れないかもしれません。
というより経験から言うと、自分の思っているイメージとはかけ離れている形で
あることがしばしばです。
ですから、たいてい、すぐにそれに気づくことはできないかもしれません。
私自身、それをメッセージだと気づき、それに従う、と決めるまでに
20数年を要しました。(苦笑)(早く気づけ〜。(笑))
本好きだったため、色々言ってくる内容の大胆さに、思わず自分で話を
考えているのかと思っていたのです。
「あ〜、本の読みすぎだわ」とか。(笑)


挙句の果てに、何度も注意のメッセージが来たにも関わらずそれを無視して、
頭を13針も縫う大怪我をして、医師に「打ち所が悪かったら、死んでたね」
なんて言われまして、その時になってはじめて、
ああ、あれはこれが言いたかったのか、と。(苦笑)


それで少しずつ、『声』とかメッセージに敏感にならないと命が危ないぞ、
と思い始めたわけです。
そこまで気づかないのも、どうかと自分でも思うんですが。(笑)
ここまでに気づけば、これほどいくつも縫い傷を作らずに済んだのでは、
と思いますね。
鈍感でい続けると、ろくなことがないような証明ですね。
それでも後遺症もなく、普通に生活できるのは、守りがあったお陰だと
思っていますが。


だから、皆さんも私の二の舞を踏まないように、どうぞ敏感になってください。
今の時代、意味なくこの地球に生まれてきた人はいません。
この時代を共に生きるために、やってきた皆さんですから、
望めば変われるのです。


オーラを見る時もそうですが、言葉や形でメッセージが来る、という
思い込みも捨ててください。


私がここに書いている『声』もいつもいつでも、言葉として
やってきているわけではありません。
それは印象であったり、単なる溢れる喜び、という感情であったりする
場合もあるのです。
それを皆さんに分かり易くするために、翻訳してお伝えしているのです。


もっとも、今ではほとんどが「声」という「形」になって聞こえるようになりましたが、
それは、私にとってこの形が一番わかりやすく、また、私にそれを受け取る用意があることを
示しているのです。


心の声を聞くことは、本当は難しいことではないのです。
頭で考えることに、心を明け渡さないで下さい。


受け取る前に「頭で考えてしまう」とやってきたメッセージも、そこで
消えてしまいます。
自分に素直になること、素直であり続けようとすること、
それがあれば、あなたにやってきたメッセージ、天啓を受け取ることができます。


ここで言う天啓とは、別に大胆な言葉を聞くこと、ではありません。
あなたの人生にとって、必要で有益なメッセージを受け取る、というだけのことです。
「本当の声」は、人間にとって、「ええ?そんなのあり得ないでしょう?」なんて
思うことも伝えてきます。


けれど、意外やその声の通りにすることで、それまであり得ない、と思っていたことが
成就することが少なくありません。
少なくとも「あなたの魂の声」は、あなたが不幸せになるような事は言いません。
最終的にあなたにとって、もっとも幸せになる方向を、きちんと指し示してくれます。
短期的にあなたにとって、それが不利に思えるようなことでも、最終的には、
あなたを幸せにする結果を必ずもたらせてくれる・・・、それがあなたの魂の声です。


一度、本気でその声を受け取る、と自分に決意してみてください。
頭が色々言い出すことには知らん顔して、一度でいい、その声に従ってみてください。
あなたの魂の声に。


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキングに参加しました。クリックお願いします。

人気blogランキングへ
もしあなたの心に何かが響いたら、クリックお願いします。