2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球(自分)の癒し方

心の問題を解決するために 何ができるか・・・?、ということで、 意識してみると、ふっと私の心に浮かんだのは、 小さな地球。 両の手のひらにすっぽり納まるほどの大きさの小さな小さな地球が 私の目の前の宇宙に浮かんでいました。 それは奇妙にところどこ…

考える事と意識する事の違い

今、私、実はものすごく眠いんです。 自分がなぜそんな時にパソコンを開いているのかもわかりません。でも今、このタイトルで「ブログを書きなさい」、との要請に従って、 パソコンの前に座っています。 多分また、考えずに書け、ということなのでしょう。 …

人の心には宇宙が在る

って、まだ大分の続きも書いてませんでしたね〜。(^^;) おほほ・・。(汗) なんとなくタイトル変えたかったもので・・。 大分でのオーラハーモニーは、すでに楽しかった〜としか思い出せない 状態になってしまいました。(笑) 友人によく「yokoちゃんの過去は…

オーラハーモニーin大分

大分でのオーラハーモニーが終ったら、 ちょっとゆっくり?かと思っていたら、 まだまだなんだか毎日がばたばた・・・。 でも、大分でのオーラハーモニーは最高でした。 あ、えーとオーラハーモニーが何か、たいていの人はご存知ないですよね。 オーラハーモ…

何が善で何が悪か

「何が善で何が悪か」この言葉の二元性に振り回される間、 私たちは本当のことは何もわからない、と前々から思っていました。 誰しも、自分の正義を振りかざすけんかや、争いや戦争のもとに なっているこの意識。 これに振り回されていても、何一つ解決しな…

アセンション、その後

って、こんなこと書いている場合じゃないくらい、 毎日ばたばたしているんですが、なぜか書いてますね。(笑) アセンションしたって言ったって、何にも変わらないねー、と 言うのが友人と私の二人の感想。 本当にあまりにも変わらないんで、拍子抜けするほど…

天啓とは

「天啓とは形あるものではない」と、 子供が見ていたアニメのキャラが 言っていました。 その通り!と私は思いました。 私は、ここにもしばしば『声』として、 書いていますが、厳密に言えば、それは 私たちにとっては「印象」に過ぎないこともしばしばです。…

アセンションへの旅4

私の友人の顔が浮かびました。 彼女も私と一緒にエルサレムへ行く役目がある、と私は感じました。 そして、そのことを友人に話すと、「えーっ、それは無理」と思ったとおりの反応が 返ってきました。 でも、そういいながらも、彼女もまた、私と同じように、…

アセンションへの旅3

熱田神宮がこれほど素晴らしい場所だとは、 思っても見なかった私たちは、あまりのその美しさに心を打たれました。 金色に光輝くエネルギーを浴びて、立ち尽くしました。 思わず二人ともその光景を写真に収めようと、カメラを手にしたのですが、 何枚も撮ら…

アセンションへの旅2

この前は結局、前日の話で終ってしまいました。(笑) 当日にまだ、たどり着いてませんでしたね。(^^;) 続き書きましたが、長いので、ちょっと小分けにして ここに載せますね。 そういうわけで私たちは何がなんだかわからないまま、 「アセンション」してしま…